テセウスの船・第9話直前・勝手に真犯人予想!

テセウスの船、第8話までのを見て、加藤みきおの共犯者の考察です!

 

以下、ネタバレを含みます!!!

 

当初の音臼小事件は今の時間軸では起こらなかったようですね。

大きく未来が変わったように思います。

 

しかし、8話の終盤、9話の予告にもあるように、佐野さん(鈴木亮平さん)はやはり何らかの罪で陥れられてしまうようですね(この部分は元の時間軸の「音臼小21人毒殺事件」→別の事件、に置き換わっているようです)。

 

みきお少年は真犯人にスタンガンを当てられてしまったようですが、生死不明ですね。

この、みきお少年や、第1話でパラコートで毒殺された女の子などの罪を着せられる形で、捕まってしまうのでしょうか?

 

真犯人(みきお少年と誰か?)の目的は、佐野さんの命だけではなくて、ヒーローとしての佐野さんの信頼を失墜させることもあるのだろうと思います。

信頼の失墜の部分に関しては、みきお少年の「ヒーローはいらない」のコメントから、みきお少年の希望のように思います。

もう一人(?)の共犯者の目的はみきお少年と一緒(佐野さんに対する恨み)なのか、どうなのかはまだよくわかりませんね。

 

 

ここまでの状況から、みきお少年の協力者・共犯者として、私の予想

 

たなかまさし霜降り・せいやさん)

 

です。

 

根拠は、現代の大人みきお?に殺された可能性があるから(前の時間軸)。

大人みきおが田中さんを現代で殺害しないといけない動機がまだわかりません。

 

また真犯人は 金丸さんユースケ・サンタマリアさん)との面識がある人物とも考えられますが、この部分についても、まだ明らかではありません。

 

8話では、 徳本(キンコメ・今野さん)との会話のシーンから、音臼村で昔、何かあったことがほのめかされており、予告の中では、未来の由紀(上野樹里さん)の事件をまとめたノートが発見されており(どこから見つかるのだろうか?)、「1977年 音臼村祭」のチラシが写っていましたが、この辺りにも真犯人がみきお少年に協力して、佐野さんを陥れようとする動機が隠されているような気がしますね。

 

また、金丸さんを崖から落とした犯人の声を聞いていた佐々木紀子(芦名星さん)は今の時間軸ではどうなっているのか?生存していれば、見聞きしたことを教えてもらうことができるのではないか?

 

9話では、心さん(竹内涼真さん)が一人で、真犯人の手がかりを探す展開になることが予想されますが、由紀さんではありませんが、由紀さんの残したノートを手掛かりに真相に迫っていくのでしょう!

 

楽しみです!