ドラマ感想・ランチ合コン探偵・第5話

今回は暗号回でした。

 

しかし、今回最初に引っかかったのは、天野さん(山本美月さん)のファッション・・・

 

ベージュの上下、襟があって、胸ポケット、パンツスタイル、、、

 

一見すると、つなぎに見える笑

 

「あれ?なんでこの人だけ、作業着なん?」って思ったくらい。

(来週木曜夜までTVerで配信してますので、見てみてください、ほんと、作業着に見えますから!)

 

今日のランチはドイツ料理!

 

ドイツ料理って確かに、じゃがいもを使ったメニューが多いイメージ。

メイン(肉)のお料理に炭水化物として、いもがついてくる、ほどジャガイモをよく食べるイメージ。

ジャガイモ、丸ごと蒸したり、マッシュポテトにしたり。

 

死ぬ前の最後のご飯もジャガイモでいい!、かもしれない(コーンフレークは嫌だけど)。

 

でも、ザワークラフト(酢キャベツ)は苦手、と言いますか、美味しいザワークラフトと不味いザワークラフトの落差が大きすぎて、怖くて注文できないです笑

 

お店のメニュー、暗号というよりは、ダジャレやん。。。

831スープって、、、

 

本日の妄想劇場は、ワイドショー番組(ミヤネ屋)風。

 

相当足の速いキツネ→すごいスピード婚(コン)

ってダジャレコメントはよくできててすごいと感心。

こーゆーユーモアを瞬時に発想できるようになりたいです笑

 

しかし、失踪事件の真相が、気まぐれで海外旅行に行っていただけなんて、ちょっとあり得ないかなー。まぁドラマだからいいか。