ポケモンGO・マスターリーグ4日目・対戦相手ポケモンリスト、本日も勝ち越し、レート3000回復!!

こんばんわ。

 

ポケモンGOバトルリーグ、今日もマスターリーグ、今日も5試合、戦ってみました!!!

 

本日までにマスターリーグ、20戦を消化し、10勝10敗の勝率5割に復帰(0-5, 2-3, 4-1, 4-1)、レートも3000台を回復しました! 

 

現状でのメンバーと戦術を固定して、だいぶ安定して勝てるようになってきました。

 

本日も私のメンバーは、カイオーガカビゴンカイリキーで固定。

回転の早いゲージ技を持つカイオーガカビゴンと、鋼対策でカイリキーを選抜。

今日も先発は5戦全部カイオーガ

 

本日の対戦相手のポケモンリスト

 

1人目、レート2987、カビゴンディアルガグラードン

勝ちカビゴンカイオーガで押し切り、ディアルガはカイリキーにスイッチ、通常技で倒しきれた。

 

2人目、レート3011、ライコウカイオーガギラティナ(オリジン)

負けカイオーガの交代のタイミングが遅れてライコウワイルドボルトにシールドを使う羽目に。。。

 

3人目、レート2990、ハリテヤマメタグロスギラティナ(オリジン)

 →勝ちハリテヤマを倒した後、ギラオリが出てきたのでカビゴンにスイッチ、相手がさらにメタグロスに交代してきたところに「じしん」をヒットさせメタグロスを撃破。再登場したギラオリもカビゴンさんの前に散る。

 

4人目、レート2980、ルカリオミュウツーギラティナ(オリジン)

勝ちルカリオカイオーガで倒し、2番手ミュウツーのところでカビゴンにスイッチ。そのままギラオリまで。

 

5人目、レート2969、トゲキッスギラティナ(オリジン)メルメタル

勝ちトゲキッスカイオーガで倒し、メルメタルのところでカイリキーにスイッチ。シールドを使わせ、カイリキーの通常技のみでメルメタルを処理。3番手ギラオリにもゲージ技でシールドを消費させ、後はカビゴンさんの「舌なめ&じしん」でフィニッシュ。

 

でした。

 

今日の相手ではギラティナ(オリジン)が多かった印象。

私の手持ちポケモンの中でカイオーガもカイリキーもギラオリの前ではイマイチですが、カビゴンがよく刺さる印象です。ゴースト技はイマイチで受けれるし、「のしかかり」でシールドを使わせて、「じしん」で大幅に削る、舌で舐めるもよく効く。私の中ではギラオリに対してはカビゴンで対応が基本になりました。

 

今日も調子よく4勝できましたが、明日からはレート3000以上の人とも多くマッチしそうなので、3勝を目標に頑張りたいです。