ポケモンGO・マスターリーグ2日目・相手ポケモンリスト

こんばんわ。

 

ポケモンGOバトルリーグ、今日からマスターリーグ、今日も5試合、戦ってみました!!!

 

祝2勝!目標達成です!!

 

昨日の5連敗で自分のレートが少し下がったせいなのか、今日は勝てました笑

でも、勝ち越せていないので、まだまだ、準備と対策が必要です!

 

本日の私のメンバーは、カイオーガカビゴンカイリキーで固定。

回転の早いゲージ技を持つカイオーガカビゴンと、鋼対策でカイリキーを選抜。

 

本日の対戦相手のポケモンリスト

 

1人目、レート2954、ラグラージカイオーガカイリキー

負け、惜しかった。先発カイリキーにしたのがミス。

 

2人目、レート2963、トゲキッスメタグロス、???(3匹目を見る前に負けました笑)

負けトゲキッスの「げんしのちから」でブーストがかかってしまい、手がつけられず。 

 

3人目、レート2967、メタグロスギャラドスカイリキー

 →勝ちギャラドスカイオーガの「かみなり」で瞬殺。多分、「なみのり」くると思ってシールドしなかった?

 

4人目、レート2954、グラードンパルキアギラティナ(オリジン)

負け、伝説3連続は暴力でしかない笑

 

5人目、レート2987、ギラティナ(アナザー)、メタグロスバンギラス

勝ちカビゴンの「じしん」がメタグロスにクリーンヒット。その「じしん」の残像をちらつけせつつ、ギラティナさんには「のしかかり」でシールドを使わせる作戦がハマる。

 

でした。

 

本日は、ディアルガヒードラン、メルメタルを一度も見ませんでしたね。

メタグロスはよく見ましたね。

 

まだ皆さん、様子見ということで、メンバーを入れ替えながら探っているのでしょうか?

カビゴンは体力があるからなのか、ギラティナの技に長いこと耐えてくれるので、通常技だけでも削り取ってくれて、マッチアップが思ったよりも悪くない印象。

 

今日はマスターリーグ初勝利を含む2勝を達成しましたが、まだ負け越しているので、明日は3勝、目指して行きたいです!