ポケモンGO・バトルリーグ近況・マスターリーグはどうすれば、、、汗

 ポケモンGOの近況です。

 

まず、ちょっと珍しいことが起こりました!

 

 2/18に予定されていて、招待されていたEXレイドバトルが中止になったお詫びにプレゼントをもらいました!!!!

 (バトルパスx5と、ほしのすな50000!!!)

 

平日で、参加できない予定でしたので、ラッキーでした!

(ちなみに、会場のソフトバンクが移転のため、ジムが削除になった関係です)

 

ただ、レジギガスはまだゲットできていません!!!

 

 

***************

 

バトルリーグ・現在のハイパーリーグの近況ですが、だいぶ安定して勝てるようになってきました!

 

ここ20戦は15勝5敗(5-0, 2-3, 4-1, 4-1)!

 

平日だと一日3 km, 5試合しかできませんが、毎日の楽しみになっています。

 

今日の反省点・本日、4勝1敗でしたが、その1敗はカイリューメタグロスギラティナのやや変則的な相手パーティで、こちらはフリーザー・バクフーンラグラージだったのですが、交代時のマッチアップ、シールド運用で失敗をして、残念な敗戦、、、。

まさか、ドラゴンタイプ2匹とは、、、

 

今日のハイライトは、相手シャワーズに追い詰められたバクフーンさんのまさかの(?)ソーラービームシャワーズが一瞬で蒸発してしまった場面ですね!

シャワーズ珍しいなと思いましたが!)

 

相手はおそらくブラストバーンが来ると思ってシールドなしで受けようとしていたところ、予想外のバクフーンソラビに阿鼻叫喚したことでしょう!

 

こういった駆け引きもPvPの楽しみといったところでしょうね。

 

しかしもうすぐマスターリーグの突入するわけですが、まだどういったパーティ編成にするか決めかねています。

 

大方の予想では、ギラティナディアルガが人気のようですが、強い個体を持っていないことと、オリジナリティーを出したいこともあり、ギラティナディアルガ以外で、これらのポケモンに対抗できるポケモン、ということになります。

 

ハイパーリーグでのフリーザの「こごえるかぜ」はかなり重宝しているので、マスターリーグでも100%の確率で相手の状態異常を誘導できる技を持っていて、技の発動も早く強力なポケモンを軸にしたいな、と考えています!!!

 

あと、見た目もカッコイイポケモンがいいですねぇ!

 

ちょっと考えてみますか。。。。。