ポケモンGO・マスターリーグ3日目・対戦相手ポケモンリスト、本日は勝ち越し!

こんばんわ。

 

ポケモンGOバトルリーグ、今日もマスターリーグ、今日も5試合、戦ってみました!!!

 

祝4勝!見事、マスターリーグ初の勝ち越しです!!

 

だいぶ安定してきました。が、ハイパーリーグの時とは違い、ステータス変化技は使えていないし、オリジナリティも足りない戦い方で、、、まだまだですね。

でも、勝てているからOKですね笑

 

本日も私のメンバーは、カイオーガカビゴンカイリキーで固定。

回転の早いゲージ技を持つカイオーガカビゴンと、鋼対策でカイリキーを選抜。

先発の変更も頭をよぎりましたが、今日も先発は5戦全部カイオーガで。

 

本日の対戦相手のポケモンリスト

 

1人目、レート2992、カイリューパルキアメタグロス

負け、惜しかった。最後のパルキアりゅうせいぐん」で倒されてしまいました。

 

2人目、レート2984、メルメタルカイオーガダークライ

勝ち、メルメタルはカイオーガカイリキーにスイッチして処理。相手カイオーガに対してはカビゴンで殴り合い。

 

3人目、レート2984、メタグロストゲキッスカイリキー

 →勝ちメタグロスカイオーガカイリキーにスイッチして処理。そのままトゲキッスにも「いわなだれ」をヒットさせ、残りポケモンで押し切る。

 

4人目、レート2992、トゲキッスメタグロスグラードン

勝ち、相手がメタグロスに交代してきたので、こちらもカイリキーに交代して、メタグロストゲキッスを倒し、最後はカイオーガVSグラードンの伝説対決。

 

5人目、レート2971、ミュウマニューラメタグロス

勝ち。相手ミュウの技次第なところもありましたが、このミュウは「くさむすび」もちでした。カイオーガはシールドで一回耐えて、技チャージ後カビゴンに交代。ミュウ、マニューラを押し切って、最後はカイリキーvsメタグロスで相性の良い組み合わせに。

 

でした。

 

どの相手にもメタグロスかメルメタルという鋼系ポケモンは入っていました。

昨日に引き続き、メタグロスも多かったので、鋼対策のカイリキーは成功ですね。

一方、今日もディアルガヒードランを一度も見ませんでした。

カイオーガカビゴンはよくやってくれています。

先発カイオーガ、というのは今日の場合、半々で鋼にあたる不利な状況になっていますが、カイリキーに引きついでなんとか対応できていますね。

 

今日は調子よく4勝できましたが、オリジナリティーを発揮した戦い方を目指していきたいですね!