ドラマ感想・ランチ合コン探偵・第三話

ランチ合コン探偵・第三話をTVerでみれたので、感想を。

 

****合コン・お料理パート****

 

・お金はおっかねぇ(恐ろしい)、、、

意味はわかるけど、現実でこのダジャレを使ったら、、、、おっかねぇ笑

 

・キッチンカーの楢崎さん、見覚えあると思ったら、仮面ライダー出身の俳優さんですね。仮面ライダー鎧武のバナナ担当の、バロン。確か、オーバーロード化して、ラスボスでした。当時よりもだいぶ線が太くなった印象。ライダー出身俳優さんが活躍しているのは嬉しい限りです。

 

・ローストビーフ弁当、、、美味しそう、だけど、おいくらかな??笑

650円くらいならば、買ってみたい。。。

キッチンカーのお弁当って高めの設定だったりするので、もう少しお手頃だと嬉しいのだけど、、、安いもので400円、高くても700円くらいで。

 

・全種類購入の謎の女、楢崎さんの料理の腕前を試しているのでは???(私の予想)

 

・チキンカレーも美味しそう。単品600円くらいだったら嬉しい笑。

トリンドルさん、美味しそうに食べるなぁ。

 

・今回の妄想は幼稚園・紙芝居風、トリンドルさんの幼児コス、よく似合っている笑。

このドラマは基本的に、テーブルを4人で囲んでランチをしながら話をする画が中心なので、事件や背景を「整理」する「妄想パート」を入れることで、画に飽きがこないようにしているのだなぁ。

 

・「すべての構図が見えました!」→私にはまだ何の構図も見えていません!!(^_^;)

 

****以下謎解きパート****

 

・オーナーのおじいちゃんの認知症!!!

謎の弁当女はオーナーの娘さんで、昔の洋食屋の味を親父さんに食べさせるために買いに行っていたと!私の予想はまぁ、かすっていたというところですか。

 

・天野さんが何で合コンを持ちかけたか?の疑問も、綺麗に解消された!

言われてみると、お弁当を譲る・譲らないのやりとりの部分は少し引っかかるところがあった!

 

*******

 

・そういえば、第三話の番宣で、「冒険編」と行っていたような気がするのだけど、あまり冒険感はなかったかな、と。

 

・第三話の事件もそれほど重たい内容ではなく、サクッとみられる印象でした。

 

・天野さんの記憶の「謎」はまだまだ明かされてこないみたいですね。。。

 

第四話も期待です!