ドラマ感想・シロクロパンダ・テセウスの船

2020年1月期の日曜も面白そうなドラマが多い感じ。

 

まず、シロクロパンダ。

 

すでに2話分の放送が終わりましたが、なかなかぶっ飛んだ内容で、楽しんで観ています。今後の展開も気になるところで、来週も視聴かな。

 

私的なポイントとしては、

 

田中圭さんはどこに出ていたのか、気がつかなかった、、、

きっと「あなたの番です」で横浜流星くんと共演していたことからの友情出演だったのですね。

 

・「グレーゾーンにシロクロつける!」ってことで、囲碁なんだね。。。

確かに将棋では成立しないです。なかなかとんちがきいているなぁ、、、

 

・以前、哀川翔兄貴の「ゼブラーマン」という映画がありましたが、今作は同じシロクロでもパンダなんですね。。。「ゼブラーマン」でも「白黒つけるぜっ!」ってセリフありました!懐かしい!でもミスパンダとの共演はないかな笑

 

*********

テセウスの船も面白かったです!

原作は知らなかったですが、とりあえず、ドラマが終わるまでは読まないでおこうかと。

 

物語の設定自体は、どことなく、「僕だけがいない街」という少し前にアニメ化されていたお話とも似ているのかな?

「僕街」もテレビアニメでみて、しっかり引き込まれてしまいました。

主題歌のアジアンカンフージェネレーション『Re:Re』もカッコ良かった。

ただ、カラオケで歌うには、演奏が長くて不向きかな。。。

でも好きな曲の一つです!

 

脱線しましたが、テセウスの船、続きが気になるので、来週も観ます!