ポケモンGO・チラーミィデイ・バトルリーグ近況

本日はチラーミィタスクの日!

 

今年は子年!ということで、このイベントではネズミっぽいポケモンをゲットするタスクをこなすと、タスク報酬で初実装となるチラーミィがゲットできるというもの。さらに、稀に色違いのチラーミィも現れるという!

 

とにかくタスクをこなすことを優先して、1時間くらい近場を回ってチラーミィGETに励みました!

 

f:id:okojo_bancho:20200202235555p:plain

↑これが通常のチラーミィ

 

f:id:okojo_bancho:20200202235539p:plain

↑色違いも出ました!2匹以上(正確には数えてない笑)は確保です。

 

チラーミィの飴が不足していたので、色違いのうちの一匹を進化させてチラチーノにしてみましたが、色違いの進化後はピンクではないので、ちょっとイマイチかな。

 

チラーミィデイ、満足です!

 

**********

 

そしてバトルリーグ近況です。

 

今日までに25戦戦ってみて、17勝8敗という戦績です。

 

ランク2までは9勝1敗で突破してきたのですが、

 

ランク3以降は8勝7敗ということで、なかなか苦戦しております。

 

現在はスーパーリーグということで、CP1500以下のポケモンで挑戦するのですが、

 

対策が必要なポケモンに当たると厳しいですね。

 

特に、自分があまり育成していないポケモンに対する対応ができていません。

 

メルメタルやレジスチルチルタリスなどに苦戦しています。

 

毎日3キロ歩いて、5戦くらいずつこなして行こうと思います。

 

ちなみに、偶然にも4勝できた時に

f:id:okojo_bancho:20200202235531p:plain

ズルッグがGETできました!!!

 

また近況のご報告ができれば、と思います!